安里たけし オフィシャルサイト

広めましょう!オレンジリボン(子ども虐待防止)キャンペーン。
フォローしよう

安里タケシ プロフィール

安里 猛
ニックネーム:
ツイギー
血液型:
A型
星座:
みずがめ座
子供の頃から夢:
農業
好きな食べ物:
島豆腐
好きな飲み物:
泡盛
プロフィールをもっとみる

写真:安里猛

安里タケシブログ記事一覧

てぃーだイチオシ
オーナーへメッセージ



てぃーだブログ › 安里タケシ オフィシャルサイト › こぼれ話 › 広めましょう!オレンジリボン(子ども虐待防止)キャンペーン。

広めましょう!オレンジリボン(子ども虐待防止)キャンペーン。

広めましょう!オレンジリボン(子ども虐待防止)キャンペーン。

オレンジリボン運動(子ども虐待防止)
をご存知じですか?
 

平成16年、栃木県小山市で3歳と4歳になる二人の可愛らしい兄弟が何度も何度も父親の友人から暴行を受け、橋の上から川に投げ込まれて幼い命を奪われるという痛ましい事件が起こりました。この事件をきっかけに、再びこのような事件が起こらないようにとの願いを込め、オレンジリボンを掲げた児童虐待防止運動が始まりました。

平成19年からは厚生労働省もオレンジリボン運動を全国に展開するようになり、オレンジリボンは児童虐待防止のシンボルマークとして全国に広まることになりました。


11月は厚生労働省提唱の児童虐待防止推進月間となっています。

赤丸ブログの左に、公式サイトのオレンジリボン・ブログパーツを設置しました。

赤丸安里タケシのツイッター( @asatorakeshi )のアイコンにオレンジリボン(twibbon)を付けました。
広めましょう!オレンジリボン(子ども虐待防止)キャンペーン。


皆さんも、ブログ&ツイッターでオレンジリボン運動の推進に参加してみてはどうですか?

今月、11月が名ばかりの推進月間に終わらず、すべての子どもたちに明るい未来が来ますようにヒミツ


そして、オレンジリボンが、たくさん皆様の心に届きますようにヒミツ





安里タケシ、

全ての子ども達の笑顔のために、がんばりますニコニコ



よつば 応援するぞ~!の気持ちで
よつば ↓クリック
していただけたら嬉しいです♪

よつば 貴方のクリックが、
よつば 安里タケシの声を多くの人々へ届けていくことへと繋がります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宜野湾情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(こぼれ話)の記事

2010年11月18日

この記事へのコメント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。